車から振り落とし2人逮捕=170メートル走行−逃走阻止の男性殺害容疑・京都府警(時事通信)

 京都府福知山市で男性が近くのアパートに侵入した男の逃走を止めようと乗用車につかまり、走行中に振り落とされ死亡した事件で、府警福知山署は17日未明、殺人と住居侵入の疑いで同市荒河、会社員井上慎伍容疑者(23)を、殺人容疑で滋賀県長浜市高月町、家事手伝い小柳憲士朗容疑者(22)を逮捕した。
 同署によると、井上容疑者は「知人を訪ねたつもりが全く別人だった」と話しているといい、2人とも容疑を認めているという。
 逮捕容疑によると、井上容疑者は16日午前5時5分ごろ、福知山市のアパート1階にある派遣社員男性(38)宅に侵入。近くに止めた車で助手席にいた小柳容疑者と逃げた際、阻止しようとした無職北野孝さん(59)をボンネットに乗せたまま約170メートル走って振り落とし、殺害した疑い。 

身障者用トイレを自宅代わりに 42歳男を逮捕(産経新聞)
横浜市の待機児童が最多更新、共働き世帯増も背景に(カナロコ)
政府、和解協議入り表明へ…B型肝炎集団訴訟(読売新聞)
【from Editor】そんな組織は解散すべし(産経新聞)
大阪維新の会、同数で最大会派に 自民ベテラン府議が離団(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。